ブログの運用、ちょっとまだ迷ってるところがある

Twitterの代わりに、はてなブログを頻繁に更新することにしたんだけど、ちょっとまだ迷ってるところがあって、このブログをどんどん更新するか、もしくは、「高知と農業〜」の方をもう少し充実させるか、ということ。「高知と農業〜」のほうに、どんどん下書きを書いていって、1000字になったら公開する、と言う運用方法でもいいかもしれない。

ただそれだと、いつまでたっても1000字にならずに、旬が過ぎてしまった文章をどうするか、っていうところもあるんだよなぁ。

なお、ここまで約230文字。

文章書く練習にもなるし、とにかく戦時になるまで下書きを食べる方式の方がいいかもしれない。練習をたくさんすれば、ブログの生産量もアップするかもしれないし。

結局まぁ、その後、Twitterの代わりになる、文章公開ツールを、探しているということなんだけど、ちょっと思うのは、そんなすぐ決めなくてもいいんじゃないかなってことですね。今のところ、Reddit と、このはてなブログが中心になっているんだけど、ちょっとマストドンとかも興味あるし、いろいろ試してみて、そのうち自然に落ち着くスタイルが、ベストなんじゃないかと。そう思うわけです。

で落ち着いた時点で、いちいち、どこかに、「落ち着きました」なんて報告しなくていいし。それはだって個人の問題だから。めんどくさくて放置したら放置したでいいじゃないんですか。